Google  このサイト内の用語を検索します。

管理人について


ハンドル名

Some Stinks

2000年頃から、たばこの問題について真剣に考え始め、2003年から、ウェブでの活動をスタートしました。
このページは2003年に、米国のGeocitiesというフリーサイトで公開を開始し、その後、Geocitiesのサービス停止に伴い、 現在のサイトに移転しました。
開設以来10年になりました。 10年の間に、自分の活動とは、関係なく、禁煙の重要性が少しずつ浸透してきました。このサイトを始めたころは、 禁煙のレストランなどほとんどありませんでしたが、最近開業した、お洒落なレストランでは禁煙が当然のようになってきました。
これは、社会全体としては良い方向に向かっている例です。しかし、日本の行政のタバコ規制は十分とはいえません。
もう活動はやめようかと思っていましたが、残念ながら現状では活動を止めるわけにはいかなそうです。
ということで、サイトをリニューアルしました。
元のサイトの内容は変えないつもりでしたが、改めて、目を通すと、当初とくらべて、社会状況が変わっていることを再認識しました。
このため、オリジナルの内容をなるべく尊重しながら、時代に合わせた修正を実施しました。
いまだに解決されていないたばこの問題を一刻も早く解決したいという思いを込めました。
すでにこのサイトの内容をご覧になった方も改めてお読みください。

2014年6月11日

新しいコンテンツとして、『サヨク・マスコミ研究』を追加しました。
最近どうしても許せない感情が沸くので。
煙草の問題と根は同じです。

2013年6月27日

新しいコンテンツとして、『禁煙のススメ』を追加しました。
タバコをやめたい方のための内容です。

2013年6月15日

初心に戻り、より多くの方々に、たばこの問題の本質を知っていただきたいと考え、サイトをリニューアルオープンしました。
書き溜めた内容の整理が中心ですが、今後、アーカイブの紹介を増やすとともに新しい記事も追加して行きたいと思います。

inserted by FC2 system